健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

オチョダイエット効果が倍増するオチョリズム

オチョダイエットの基本となるのは腰を8の字に回転させる動き。その複雑な動きによってウエストをシェイプアップするダイエットです。ちなみに「オチョ」とはスペイン語で数字の「8」のこと。そのオチョダイエットの効果をふだんの生活に取り入れたのが「オチョリズム」です。



スポンサーリンク
オチョダイエット効果が倍増する


スポンサーリンク

オチョダイエットの効果が倍増

オチョダイエットの伝道師といえば、俳優の進藤学さんでしょう。自身が番組中に指導したオチョダイエットで、フットボールアワー・後藤さんのウエストをわずか5分で5cm縮めた…という実績もあるほどです。

そんな進藤さんが新たに編み出したのが「オチョリズム」。街中に溢れるさまざまな音に合わせて、オチョダイエットの動きを行います。

オチョリズムによって、信号や踏切の待ち時間でもオチョダイエットの効果を得ることが可能ということ。オチョリズムによって、オチョダイエットの効果は倍増するのです。


スポンサーリンク

オチョダイエットで二の腕痩せ効果

まず基本の腰回しは、上から見て「8」の字になるように、腰を右に左に回転させます。これがオチョダイエットの基本姿勢です。これを踏切待ちのカンカンという警報音に合わせて行えば、ウエストがシェイプアップできます。

基本の腰の動きに、両腕を水平に上げて腕を前後に8の字を描く「腕オチョ」を追加してみましょう。これを横断歩道で流れる盲人用の音響設備の音に合わせて行います。これでウエストのシェイプに二の腕痩せ効果が加わるのです。

手を胸の前に合わせて、正面から見て左右に8の字を描くようにするオチョダイエットもあります。これによって、バストアップ効果が期待できるのです。喫茶店でコーヒーを飲んでいるときも、周りのお客の着信音が聞こえてきたら、腰を回転させながら両手を胸の前で回しましょう。

■「オチョダイエット」おすすめ記事
5分でウエスト-5cm!「オチョダイエット」
腹・腕・ヒップをシェイプ「ながらオチョ」
「究極のオチョ」はバストとくびれに効く!!
最新「下半身オチョ」でふくらはぎシェイプ
早わかり【オチョダイエット】5ステップ

■「ダイエット」おすすめ記事
腹筋インナーマッスル強化でお腹周りをダイエット
1週間で効果が出る「朝食抜きダイエット」
激しい運動ナシでやせる「ドローインダイエット」
4か月で20kg減「長続きする」ダイエット法
「しょうが豆腐」ダイエットなら半年で12kg減

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事