健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

便秘解消で驚きの美肌に変身した女性タレント

芸能界トップクラスの肌美人といわれる女性バラエティタレント。その美肌には驚愕の事実が隠されていました。じつは便秘を解消することで、それまでボロボロだった肌が驚きの美肌に変身したのです。その便秘解消のテクニックに迫ります。『深イイ話』で紹介されていました。



スポンサーリンク
便秘解消で驚きの美肌に変身した女性タレント

週1ペースの便通で肌はブツブツ

女性タレントは1966年生まれ。その肌年齢を測定してみると、なんとマイナス12歳。とくに水分量と油分量は驚きのマイナス24歳です。シワの数も同年代の女性の平均である8本と比べて、わずかに1本。さらにシミの総面積は、同年代女性の平均163に対して、半分以下の67なのでした。

美肌の秘訣を聞いてみると、本人曰く「何もしていない」とのこと。じつはこの女性タレントは2年前までお肌がボロボロでした。それが、あることを治して見違えるような美肌になったのです。

じつは40年間、女性タレントが苦しみ続けたのが便秘。便秘外来に行ったところ、腸の入り口から出口までに4kgも詰まっていて、手術の一歩手前までいったといいます。当時の便通は週1ペース。肌はブツブツでした。

便秘解消は朝の水からスタート

このため、女性タレントは肌に関しては何もしていませんが、腸のことに関してはとても気を使っています。その便秘解消テクニックを見ていきましょう。

朝起きたらまず、コップ1杯の水を飲みます。水を飲むことで、それまで休止していた腸の活動がスタートするからです。朝食はキムチ納豆チーズトーストと特製ヨーグルトドリンク。発酵食品は腸内の善玉菌を増やす働きがあるため、毎日必ず食べます。

週3回は1時間のウォーキングを欠かしません。空いた時間には自分の腹部に「の」の字を書くマッサージで腸を刺激します。極め付きは「トイレに5分以上こもらない」というルール。出ないことがストレスになって便秘が悪化することがあるからです。


スポンサーリンク

便秘解消で肌がきれいになった

この生活を2年間続けた結果、女性タレントは便秘が解消。いつの間にか肌がきれいなっていたというわけです。さらに冷え性や花粉症まで治ったといいます。女性タレントの美肌は内臓から生まれていたのです。

肌は内臓の鏡ともいわれますが、そのほとんどは腸の意味。腸をきれいにすることで、肌をきれいにすることができるのです。

腸は人間が唯一、外界から栄養を取り込む場所になります。栄養を取り込むというと口を思い浮かべるでしょうが、じつは口から肛門までは外部と同じです。人間の体はいわばちくわ状。腸が外界との接点なのです。

■「便秘解消」おすすめ記事
直腸性便秘に食物繊維はかえって逆効果になる
松本明子が「便秘」解消で驚きの美肌に変身
「ひねり体操」で腸を若返らせて便秘を解消
「便秘体操」は日本人の腸の形に合った刺激術
1日10分の「うつ伏せ」で便秘が治った!!
便秘でおならが増えても我慢したらNGな理由
大腸がんの原因が「便秘」はデタラメだった
便秘解消に「ダブル発酵」が効果的な理由とは
便秘解消ストレッチは仰向けで足を上げ下げ
小麦ふすまが糖質制限や便秘解消によい理由

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事