健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

小鼻縮小が糸だけ!?切らずにできる整形とは?

女性の体のコンプレックスを調べると、顔の中でもっとも上位に来るのが「鼻」です。そんな鼻が、メスを入れずに糸だけで美鼻になるという「切らない小鼻縮小術」があります。施術時間はたったの30分。切らずに整形できる小鼻縮小とはどんな施術なのでしょうか?



スポンサーリンク
小鼻縮小が糸だけ!?


スポンサーリンク

切らない小鼻縮小術は30分で整形

「鼻の高さはあるけど横に広い。小鼻を小さくしたい」と希望する人は多いもの。横に広がった鼻を小さくして、ほっそりとした鼻にしたいニーズは数多く存在しています。

そこで登場するのが、糸で小鼻を小さくする「切らない小鼻縮小術」。メスを入れることなく、たったの30分で整形できます。

この小鼻縮小には、針の付いたナイロン製の糸を使用。まずは注射針で、鼻の穴の付け根に左右それぞれ2か所の合計4か所に糸を通すための穴を開けます。そこから、糸の付いた針を挿入し、皮膚の下を通しながら左右を一往復。真ん中で糸を縛ると広がった小鼻が縮小するのです。


スポンサーリンク

小鼻縮小術の効果は半年くらい

この小鼻縮小術の糸は皮膚の中で縛っているので、鼻をかんだり、ほじったりしてもOK。とはいえ、ゆるんだり取れたりすることもあります。腫れることもなく、次の日から普通にお仕事できるほどです。

実際に整形後の様子を見ると、横に広がっていた小鼻が縮まり、鼻筋もスッキリ見えます。下から見ると、整形後のほうが小鼻が中心に寄り、横の広がりが解消。高さも出た印象があります。

費用はだいたい25万円ほど。小鼻縮小術の効果が持続するのはだいたい半年くらいです。これを何回か繰り返したのちに、本格的な整形手術にのぞむ人もいるといいます。

■「鼻」おすすめ記事
花粉症の薬は「鼻水」か「鼻づまり」で違う
4人に1人に「新型鼻づまり」の可能性アリ!?
花粉の時期が終わっても片方だけ鼻づまり!?
10秒で「鼻づまり」を簡単に解消する方法!

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事