健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

ベジファスで食べる順番ダイエットが実践できる

「ベジファス」は脂肪や糖の吸収を抑える機能性表示食品です。食物繊維の難消化性デキストリンの働きで糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や中性脂肪の上昇を抑制します。食事を野菜から食べ始める食べる順番ダイエットを、スティックタイプのゼリーで簡単に実現できるのです。



スポンサーリンク
ベジファスで食べ順ダイエットが楽に実践できる


スポンサーリンク

ベジファスは食べる順番ダイエット

ベジファスは「ベジタブルファースト」の略。食事を野菜サラダからスタートする、いわゆる食べる順番ダイエットのことです。食事の前に食物繊維を摂ることで、血糖値や中性脂肪を抑えるダイエットメソッドになります。

食事をすると糖質は分解されてされブドウ糖になり、体内に吸収されたものが血糖です。インスリンは、この血糖を全身の細胞に運ぶことを促すのが役目。血糖が多いほどインスリンは大量に分泌されることになります。

ただし、血糖値が急上昇するとインスリンは過剰に分泌。すると、過剰に分泌されたインスリンは血糖を脂肪として体に蓄える働きを促進します。早食いやドカ食いが肥満につながるのは、この血糖値の急上昇が原因です。


スポンサーリンク

ベジファスの水溶性食物繊維の量

そして、そんなインスリンの分泌をなるべく抑えようとするのがベジタブルファーストといわれる食べ順ダイエット。ご飯やパンなどの糖質を摂る前に野菜サラダを食べれば、食物繊維が腸で糖質の吸収を抑制。血糖値の上昇をゆるやかにします。

そんな食べる順番ダイエットをスティックタイプのゼリー状にして、手軽に実現できるようにしたサプリが「ベジファス」です。水溶性食物繊維の一種である難消化性デキストリンを配合。腸での糖や脂肪の吸収を抑えます。

配合されている水溶性食物繊維の量は、ベジファス1本でレタス23個分に相当。酵素ドリンクなどで使用されている、80種類の植物発酵エキスも配合されているので、体に良い栄養素が摂取できます。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事

    関連する記事は見当たりません。