健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

ワインオープナーダイエットは内股とお尻がカギ

食事制限などまったくなしにたったの1週間で痩せられるのが「ワインオープナーダイエット」という最新のウエストダイエット法です。ワインオープナーのような動きをするエクササイズで、1週間で3~10cm減は痩せられるといわれています。さっそく、やり方を紹介しましょう。



スポンサーリンク
ワインオープナーダイエットは内股とお尻がカギ


スポンサーリンク

ワインオープナーダイエットの動き

ワインオープナーダイエットは姿勢を正して垂直に立って、足のつま先を少し開いたら準備完了。この姿勢からからひざを曲げ、両手を斜め上に上げるのです。このとき、ねじ込んだワインオープナーの取っ手が上に上がる姿をイメージしてください。

これこそが、このエクササイズがワインオープナーダイエットと呼ばれる理由です。ただし、ワインオープナーダイエットの動きはここからが本番。ひざを曲げて両手を斜め上に上げた状態から、今度は両手を下げてひざを伸ばし、つま先で立つのです。

ワインオープナーダイエットの動きのポイントとしては、ひざを伸ばしてつま先で立つとき、またにペットボトルを挟んでつぶすイメージを持つこと。内股とお尻に力を入れることが重要ポイントになります。


スポンサーリンク

ワインオープナーダイエットのコツ

ワインオープナーダイエットはこの上下運動を8回1セットとして、1日3セットを行います。お腹周りの筋肉が刺激されて代謝がアップ。自然と脂肪が落ちていくのです。さらには、ヒップアップ効果も期待できます。

ワインオープナーダイエットを効果的にするコツは、コルク栓がらせん状に回転するように、脚をしっかりしぼり上げること。ひざから下がコルクだと思って、両脚それぞれを「内から外へ」「下から上へ」しぼり上げるのです。

ここでつま先が外側を向いているのに、ひざや股関節が内側をむいていてはダメ。これでは股関節が開いていないので、骨盤周辺やお腹まわりの体幹インナーマッスルを刺激することができません。

■「ワインオープナーダイエット」おすすめ記事
ワインオープナーダイエットは1週間でウエスト10cm減

■「ダイエット」おすすめ記事
「しょうが豆腐」ダイエットなら半年で12kg減
ホントに一週間で4.3kg減!りんごダイエット
食後に熱いシャワーで痩せる「時間差ダイエット」
8時間ダイエットと朝食抜きはほぼ同じ効果
キャベツダイエットなら一週間で3.7kg減!
一週間で4.2kg減に成功「ゆで卵ダイエット」
4か月で20kg減「長続きする」ダイエット法
1週間で効果が出る「朝食抜きダイエット」

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事

    関連する記事は見当たりません。