健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

骨盤矯正のダイエット効果を5倍にする方法

「巻くだけダイエット」として大流行したのが骨盤矯正ダイエットです。これはゴムバンドで腰を締めることで骨盤を矯正するというダイエット法。当時はウエストまで細くなった人が続出しました。この骨盤矯正のダイエット効果を5倍にする方法を見ていきましょう。11月24日放送『お試しかっ!』の「ブームになったダイエット」で紹介されていました。



スポンサーリンク
骨盤矯正のダイエット効果を5倍にする


スポンサーリンク

骨盤矯正ダイエットは1回5分

ゴムバンドを巻くだけで痩せると話題になった「巻くだけダイエット」。2009年のたった1年で160万部売れたこの本を覚えている人も多いでしょう。体重とウエストに効果があるのが骨盤矯正ダイエットの特徴です。

骨盤矯正ダイエットは、おへそから指4本分下の骨盤の位置にゴムバンドを巻くだけ。前側から巻き始めて後ろで交差させ、体の前で結ぶのです。

骨盤矯正ダイエットのやり方は1回数回、5分間ゴムバンドを巻くというもの。巻いている5分間は、なるべく体を動かします。うれしいことに食事制限はいっさいないダイエット法です。

骨盤矯正のダイエット効果を5倍にする方法があります。骨盤のほかに、ゴムバンドのたすき掛けを実践すると運動量がアップしてダイエット効果が高まります。


スポンサーリンク

骨盤矯正ダイエットで代謝アップ

やり方は、ゴムバンドを背中に当てて両わきの下を通したら、両端を首の後ろで交差。それを背中側からわきの下を通して、余った部分をゴムバンドに挟み込んで固定します。

ゴムバンドのたすき掛けをすると、体に負荷がかかった状態に…。少しの動きだけでもカロリー消費につながるのです。骨盤巻きとたすき掛けによって、ふだんのおよそ5倍の運動量になるといいます。

ゴムに抵抗して動くので筋トレ効果があることに加えて、姿勢がよくなるのも骨盤矯正ダイエットの魅力。血流やリンパの流れがよくなって、代謝がアップする人が多いといいます。

ただし、骨盤矯正ダイエットはゴムバンドを正しい位置に巻かなくと、逆に血流が悪くなってしまうことに…。痛みの原因になることもあります。骨盤矯正の下着などもありますから、それらを生活の中に取り入れるのもよい手かもしれません。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事