健康生活の知恵袋
巷で話題の健康情報を紹介しています。

マック鈴木がダイエット企画ぶち壊しの暴挙

お笑い芸人クワバタオハラの小原正子さんの夫で、元メジャーリーガーのマック鈴木さんは、現役時代から比べると10kも太ったといいます。そんなマック鈴木さんが寒天ダイエットに挑戦。寒天料理でどれだけ痩せられるかを検証します。『お試しかっ!』で紹介されていました。



スポンサーリンク
マック鈴木がダイエット企画ぶち壊しの暴挙

マック鈴木が番組の企画をぶち壊し

現在のマック鈴木さんはの体重は110kg、ウエストは106cm。そんな愛する夫のために小原さんが最初に作る料理は、棒寒天を使ったフレンチトースト。パンの代わりに棒寒天を使うのです。その後も昼は寒天チャプチェ弁当、夜は寒天豚キムチ鍋で順調なスタートを切ったのです。

2日目の朝に体重を測ると106.5kgと、1日でマイナス3.5kgもダイエットしています。いくら食物繊維が豊富とはいえ、ここまで下がった原因をスタッフが追求。するとマック鈴木さんがサウナに行ったことを告白します。

これでは番組の企画がぶち壊しです。意味がないので、この日を初日として6日間のダイエットとして仕切り直しとなりました。

マック鈴木は寒天弁当を持参

そして仕切り直し1日目の朝は寒天たまごサンド。そして昼には、市販の寒天麺を用意して寒天みそラーメンを作りました。そして、晩ご飯は寒天お好み焼きです。

仕切り直し2日目の朝は寒天雑炊。ご飯を減らして、ちぎった寒天でカサ増しします。昼は寒天でご飯をカサ増しした寒天ちらし寿司弁当。夜はマック鈴木さんは近所のお店で友人と食事ですが、寒天たこチャーハン弁当を持参しています。

3日目の朝は寒天かも南蛮。うどんを減らして寒天でカサ増ししています。昼食は寒天カルボナーラ。通常は963kcalながら、寒天を取り入れれば646kcalまでカロリーオフできるのです。さらに寒天は水で戻すだけなので、パスタを茹でる手間も省けます。


マック鈴木が2.5kgのダイエット

3日目の夜は寒天チンジャオロース。全体の分量を減らして寒天でカサ増しして、95kcalオフできました。

4日目の朝食は寒天焼きそばパン。麺を寒天に置き換えています。昼と夜には、ご飯を寒天に置き換えた、寒天オムライスと寒天海鮮丼です。

5日目は寒天ツナサンドと寒天ビーフン、寒天ハンバーグというメニューでした。最終日は朝が寒天フレンチトーストで、昼が寒天ジャージャー麺。そして、最後の食事は寒天しゃぶしゃぶで締めくくりです。

そしてマック鈴木さんの最終結果は104.0kg。ハプニングはあったものの、マイナス2.5kgを達成しました。さらに驚くべきは中性脂肪の数値。なんとたった一週間で「193→64」に減少しています。ちなみに中性脂肪の基準値は「50~140」です。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事